ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月13日

冷房の効いた部屋

葉の形に惹かれたオキザリス・トライアングラス。

ハサミで切った折り紙のような、直線的な三角形の葉だ。

葉はとても大きいのに、花は小さくて控えめ。

色は違うけれど、そこら中に蔓延っている黄色いカタバミの花に似ている。



冬の間はブルーデイジーに埋もれて地上に姿が見えなかったのが、勢力を伸ばして逆転。

後ろ側に写っているのがそのブルーデイジー。今は切り戻してお休み中だ。



今朝、今年初めてセミの声を聞いた。

梅雨明けはまだだけど、いよいよ夏本番が来る。

そう思ったら、なんだかわくわくしてしまった。



高原の避暑地も海外のリゾートも、近場の温泉もプールも祭りもキャンプもBBQも花火もアバンチュールもまるで予定がないし予定する予定もないのに、どうしてわくわくしちゃうんだろう。

夏なんか暑くて嫌だし、日に当たれば痒くなるのに。



もしかしたら、

日が暮れて涼を感じてほっとしたり、に入って生き返った気がしたり、風鈴の音が風流だとか、果物が美味しいとか、シャワーを浴びてさっぱりとか……暑さが辛い分、幸せを感じるポイントが多くなるからなのかしら。



ま、いいや。

とりあえず、わくわくしとこう。

どんな季節もいずれは通り過ぎてしまうんだ。



最新記事画像
The robots who will be your colleagues not your replacements
誰だろう
放飛心中千千鶴紛落在雲箋花甸
心意相通試問誰能體會
如果一天我離去多久才會忘的了你
以不可思議的離奇方式而相遇
最新記事
 The robots who will be your colleagues not your replacements (2020-11-26 17:33)
 独ソの開戦を促成しか (2018-04-19 14:25)
 造成青年白內障的原因 (2018-01-30 10:29)
 面膜機利用光學原理 (2017-12-29 16:06)
 加濕器是辦公室裡絕對不能少的物件 (2017-12-27 20:17)
 成功人士的辦公室應該如何布置 (2017-12-11 15:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷房の効いた部屋
    コメント(0)