ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月10日

」と独り言のよ

「好きにすれば」
 またもや素気なく答え、健人はカレーを口に中に入れる。食べている間は会話をしなくて済むだろうと思い、懸命にスプーンを口へと運ぶ。ジンを連れてこよ糖尿病性黃斑水腫うがこまいが、それは歩の勝手だ。いちいち、健人に了承なんて取らなくても良い。それでも、ジンが来てしまうことで何かが崩れそうで怖かった。かと言って、来るなとも言えずに、健人はジレンマに苛まれる。この状況を打破したいのか、それとも継続させたいのか、自分の気持ちが良く分からなかった。
「じゃぁ、明日からおいでって言っとくわ。多分、ジンとだったら仲良くできると思うんだよね。喋ってると楽しいし。ほら、健人と同じ特待生じゃん?」
「別に特待生同士だからって仲良くできるわけでもないだろ」
「そうかもしれないけどさ。ほんと、良い奴なんだって」
 力説する歩を横目で見て、健人はそれ以上、何も言わなかった。仲良くできるかどうかなんて、現時点では分からないことだ。いくら、歩と仲が良いと言っても健人と出来るかどうかは、まだ不明だ。それに、特待生同士嬰兒敏感だからと言って仲良くするようなものでもない。これ以上、歩の話を聞いていられなくなり、健人は立ち上がった。
「ごちそうさま」
「……はやっ! あ、そうだ。夜までには帰ってくるから、夕飯、作っておいてよ」
 その言葉に健人の動きが止まった。夕食を作っておいてくれと頼まれても、冷蔵庫の中はすでに空で、何かを作るなら買い物へいかなければいけない。こんな暑い中、外へ出たくない健人は少しだけ嫌そうな顔をした。
「昨日は肉じゃがだったし、昼飯はカレーだったから、中華が食べたいなー」
「……はぁ?」
 リクエストされたものがとても面倒なものだったため、健人はつい、嫌そうな声を上げてしまった。それでも歩はめげずに「中華だったら、酢豚かなぁ。あ、でもピーマン嫌いだからなぁうに呟いて、うんうんと悩んでいた。作っておいてと頼まれ、料理をリクエストしてくれるのは作る側としてはとても嬉しいことだが、なんだか作って待っていることが主婦みたいで嫌だなと思った。
「麻婆豆腐が良いな!」
 スプーンを健人に突き付けて大声で言う歩に、健人はため息交じりに答えた。
「……分かったよ」
 どんなに嫌そうな顔をしていても、歩が笑顔でそう言うので健人は仕糖尿病性黃斑水腫方なく了承した。料理をすることは嫌いではないし、こうして、食べたいものを言ってくれる方が作るもの簡単だからと自分に言い聞かせる。そうでないと、何もかもが上手くいかない気がした。
 いつの間にか、嫌いと言う感情はどこかへ消えてしまった。



最新記事画像
The robots who will be your colleagues not your replacements
誰だろう
放飛心中千千鶴紛落在雲箋花甸
心意相通試問誰能體會
如果一天我離去多久才會忘的了你
以不可思議的離奇方式而相遇
最新記事
 The robots who will be your colleagues not your replacements (2020-11-26 17:33)
 独ソの開戦を促成しか (2018-04-19 14:25)
 造成青年白內障的原因 (2018-01-30 10:29)
 面膜機利用光學原理 (2017-12-29 16:06)
 加濕器是辦公室裡絕對不能少的物件 (2017-12-27 20:17)
 成功人士的辦公室應該如何布置 (2017-12-11 15:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
」と独り言のよ
    コメント(0)